2008/02/28

またポーランドに(その5)夕食

夕食の紹介をしていませんでしたね。一番回数が多いのがイタリア料理です。地元の人も好きなようで方々にピザなどのイタリアンレストランがあります。味は日本人の舌にもよく合います。続きを読む
タグ:ポーランド
posted by よこあるき at 10:54 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■海外

2008/02/21

またポーランドへ(その4) 自転車

こちらで自分で走り回りたいのですが、叶わないのでそのぶん、街の自転車風景を眺めています。断面を切り取ってみました。続きを読む:タンデム自転車を撮影
posted by よこあるき at 08:00 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ■海外

2008/02/14

またポーランドへ(その3) ミネラルウォータ

 ポーランド滞在の(その3)まできました。
ホテルの部屋にはお湯がありませんが、お茶を飲んでほっとする時間がほしいので自分で湯沸しポットを購入し使うことにしました。

毎日ミネラルウォータを1本部屋においていってくれますので、これを利用しお茶でホッと一息といきたい。でも日本の水とは大分違いました。

続きを読む(硬水のせい)
posted by よこあるき at 09:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■海外

2008/02/12

またポーランドに(その2)朝食

 ポーランド滞在の続きです。ホテルのレストランでビュッフェ形式でいただきます。気に入っています。続きを読む(どんなもの?)
posted by よこあるき at 07:00 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ■海外

2008/02/10

またポーランドに(その1)街並み

「またポーランドに行きました」略して、「また ポー」ということで何回かご報告を。


 ここのところ更新が途絶えがちでしたが、密かに 仕事で欧州はポーランドに出張していました。昨年末に続き2回目で、今回も1080209_220145_edited.JPGヶ月くらい滞在する予定です。自分の感じた自転車乗りの観点を含めた欧州事情などをご紹介してみたいと思っています。

まずはじめに古い街並みを。
自転車で走り回れないのが物足りないけども、現地の滞在先からの発信です。
(ボルツワフの街)続きを読む
posted by よこあるき at 05:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■海外

2008/02/06

車内で味わう至福 味付けタマゴ

休みにちょっと東京駅から東北新幹線へ。車中の私の定番はこれ 味付けタマゴと缶チュウハイです。発車5分前にキオスクで久しぶりの「味付けタマゴ」購入。んんーっあいかわらず美味しい。続きを読む(どうやって作るんだろう?)
posted by よこあるき at 08:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ■東京・川崎
スポンサード リンク




スポンサード リンク