2008/03/31

今年の桜:柏尾川プロムナード

 ちょっと用事があり自転車で田谷(たや:栄区)までおでかけ。柏尾川沿いの自転車道を走りました。ここは桜の名所でただ今満開。桜のトンネルを走りながらですが花見を少しだけ味わいました。続きを読む(満開)
posted by よこあるき at 10:00 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |    戸塚区・栄区・泉区

2008/03/29

材木座 直行今年の生しらす 

旬の食べ物でかつその日のうちに食べるというスリル(?)がたまりません。早速買いにいきました。昼食はもちろん自家製の生しらす丼です。続きを読む-今回はこんな食べ方でした
posted by よこあるき at 14:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■鎌倉

2008/03/24

またぽー(最終回)ドアの文化

 またポーランドへ・・略して「またぽー」(笑)は(その6)まで記事で紹介しました。帰国したので最終回として滞在中に感じたことの中からちょっとだけ。。「ドアの文化」と称してみました。オレもそう感じたぁと共感してもらうとうれしいです。続きを読む
posted by よこあるき at 21:28 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ■海外

2008/03/16

子安浜あたりを流す

RIMG0045_20070203_edited.jpg しばらくぶりに乗る自転車は気持ちがいい。ぽかぽか陽気なので、山下公園あたりまで軽く散歩、その足で子安浜のほうまで流しました。続きを読む
posted by よこあるき at 15:21 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) |    神奈川区

2008/03/15

ブロンプトンの空気入れ

RIMG0003_20080120.jpg 買ったときはぜんぜん気がつかなかった備え付けの空気入れでした。「空気入れが標準装備、お買い得」なんていううたい文句も無かったし。さりげなく付いていた・・・そんな備え付けの空気入れ、購入後8ヶ月たった今でもまだ使う機会はないのですが。続きを読む
posted by よこあるき at 13:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |   アクセサリ

2008/03/03

またポーランドへ(その6)路面電車

 そろそろ自転車に乗らない日が1ヶ月になります。休みは体を動かそうとながーい散歩に出かけました。帰りの道に迷ってしまい、なぜか路面電車に乗るはめに。続きを読む(忠則)
posted by よこあるき at 05:51 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ■海外
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

