2008/04/26

自転車フリーマーケット 関戸橋のうわさ(府中)

 知人から気になるうわさを聞いたのは4月になってからのことです。

自転車のフレーム、部品などの大規模なフリーマーケットを家の近所でやっているラシイ。

皆、口コミだけで集まって来るラシイ。

自転車通の間ではかなり有名なイベント ラシイ。

こんなラシイ情報を小耳👂に。
続きを読む(本当らしい)
posted by よこあるき at 19:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■東京・川崎

2008/04/23

(捜索願)アレックスモールトン

大切にしている小径自転車(アレックスモールトン)を盗られた方がいらっしゃいます。大事なものを失うのはつらいですね。他人事とは思えなくて掲載させていただきます。もしかしたら横浜、いや関東近辺に・・・見かけた方いらっしゃいましたらご一報お願いします。

AM7.jpg
4月11日 大阪市西区で盗難にあったAM7を探しています。
車体番号:
437006
ブルックスの皮サドルにオールドカンパで組んであります。
どんな些細な情報でも結構です。
fresh@lemonedweb.co.jp
までお知らせください。
ご協力よろしくお願いします。

(ブログより転載) 小径自転車アレックス・モールトンでいい毎日。

通常ですと、車体番号は、シート(サドル)ポスト付け根あたりに刻印されています。モールトンも多分そうだと思います。「最近なぜか写真のような自転車が。怪しいゾ」などなど些細な情報でもありましたら。
posted by よこあるき at 21:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |   ひと言

2008/04/21

きょうの江の島(片瀬橋から)

RIMG0003_20080419_edited.jpg
( 14:50 Sunday 片瀬橋より)

境川サイクリングロードから江の島へ。じわっとくる汗も快感。

海を見て、頭をリセットして、また明日からがんばろう。

それにしても、この美味しそうなにおい。

サザエのつぼ焼きか。雑念が少し。

                プログ村 折りたたみ自転車

 江ノ島


タグ:江の島 片瀬
posted by よこあるき at 09:00 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ■湘南

2008/04/19

泥よけ 無用の長物じゃなかったね(ブロンプトン)

RIMG0007_edited_20080419.jpg 最近雨がちですね。そんな中で再認識した装備があります。恐るべしブロンプトンの泥よけ。これ使うことないだろうけど標準でついているのでしょうがなくそのまま付けていました。水溜りで威力を発揮。のけ者にしていてゴメン。続きを読む(役に立ちました)
posted by よこあるき at 21:53 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) |   アクセサリ

2008/04/15

いじん幽霊 [ヨコハマ本]

ひさしぶりに横浜を舞台にした作品「いじん幽霊(高橋克彦著)」を読みました。140年ほど前、幕末あたりの横浜の雰囲気が、切れのいいストーリー展開の中で味わえました。短編12編なので通勤、旅行に持っていけそう。ワクワクする瓦版屋、完四郎(かんしろう)の謎解きミステリー。高橋克彦さんの作品は山崎洋子さんとは一味違った読み応え。

スポンサード リンク



続きを読む(後半に盛り上がり)
posted by よこあるき at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |    中区、南区

2008/04/12

港町 不思議な看板たち

「こういう看板あるんだね。何だろう」。横浜近辺のポタリングで見かけた看板たちです。見てやってください。続きを読む(3つ紹介)
タグ:看板 港町 横浜
posted by よこあるき at 03:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■横浜

2008/04/10

桜、見納め:ついつい本牧まで

RIMG0005_20080406-3_edited.jpg天気良好。桜もまだ見ごろだし。もうちょっと走ってみるか。ついつい本牧あたりまでいってみました。新山下町−本牧埠頭−本牧山頂公園まで。本牧通りはさくら、サクラ、桜・・・、もう今年も見納めだね。
続きを読む(本牧通り、山頂公園)
タグ:本牧 横浜
posted by よこあるき at 01:00 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) |    中区、南区

2008/04/08

リア固定フック取り付け(その2)

 リア固定フックは、うまく取り付けることができました。いいこと、わるいことなど感想をちょっと続きを読む(部品が高すぎだぜ!)
posted by よこあるき at 02:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) |   改良

2008/04/06

リア固定フック取り付け(その1)

RIMG0014_20080406-3.jpgブロンプトンの2008年モデルでいいなと思っている機能があります。持ち上げたときに折り曲がらないようにする「リア固定フック」です。私のは2007年モデルなので残念ながら付いていません。この部品を下見しに店に行きました。下見だけのつもりでしたが購入することに。続きを読む(取り付け完了、その仕組み)
posted by よこあるき at 14:35 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) |   改良
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

