2008/05/28

サザン30年 解散

サザン解散の報道がありました。もう30年ですか。息の長いシンガーです。デビューの年に生まれた人はもう30歳ですからね。20代、30代の人とカラオケにいってサザンを歌っても違和感がない(と思っている)。ただしこちらはいとしのエリー、むこうはTSUNAMI。サザンって誰?なんてことは絶対ないしね。ある意味、各世代をつなぎとめている歌手なんですね。続きを読む(もっとサザンを)
posted by よこあるき at 07:00 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ■湘南

2008/05/24

ブロンプトンの2種類の転がし方 どっちがどうだ

気軽な輪行で駅の乗り降りは当然ながら折りたたんだ状態で移動しますが、、そこでの転がし方を最近変えてみました。移動方法RIMG0001_20080517_edited.jpgには2つあります。@サドルを押して移動 Aハンドルをもって移動 です。ずっとサドル移動だったのですが、わけあってハンドル移動を試してみました。このほうがずーっと楽に転がせることがわかりました。ただ少し注意点もあるんです・・・。続きを読む(ケースバイケース)
posted by よこあるき at 19:43 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |   気づいたこと

2008/05/20

ブログ記事ランキングに異変?中華街はなぜ迷う

ブログの左サイドバーに「(今週)読まれている記事」というブログパーツ(”横歩き”内です)をアップしています。最近この順位に異変が?! 4位に「中華街はなぜ迷う」が突如としてランクイン(5/20現在)。読まれている記事(中華街ランク)_edited.jpg
常連記事を押しのけての快挙。なぜなんだと思っていたら。。。この理由がわかりました。中華街にスポットライトを照らしてもらってありがとう。
続きを読む(サイトに引用して・・・)
posted by よこあるき at 21:25 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | □Myブログ

2008/05/18

荒川CRへ_「定例」で共に走る

RIMG0008_edited_20080518.jpg
(荒川サイクリングロード、これだけの道はそうありません)

「定例 荒川サイクリング」に参加させてもらい、楽しいひと時を過ごしました。荒川サイクリングロードなかなかです。
続きを読む(荒川CRって)
posted by よこあるき at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■東京・川崎

2008/05/17

横浜山手、ワシン坂から上って額坂から下りる

坂を上って横浜山手(やまて)へ。山手へ上る坂は四方八方たくさんありますが、自転車で上るにはこの坂はきつい方の部類か。今の季節、道の両側は新緑で景色だけは気持ちいいけど、体力を鍛えた?・・・というポタリングです。続きを読む
posted by よこあるき at 19:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |    中区、南区

2008/05/10

ペットと一緒にサイクリングしたい

RIMG0002_edited_20080419.jpg
境川CRで見かけました。リュックに愛犬をいれて同伴サイクリングです。ちょっと見えにくいけれど子犬です。休息所で遊ばせた後、また出発。本格派とペットの取り合わせがいいですね。あと2つ紹介・・様々。
続きを読む(いろいろ)
posted by よこあるき at 13:21 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ■湘南

2008/05/07

小田原まで(その2)平塚から小田原へ

小田原まで50kmほどを走りました。その2です。平塚から終点小田原駅まで、はじめての太平洋自転車道(大磯)も走ってみました。名前が雄大です。続きを読む
posted by よこあるき at 19:22 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■湘南

2008/05/06

小田原まで(その1)戸塚から湘南海岸CR

RIMG0001_edited_20080504.jpg 小田原まで50kmほどを走ってみました。戸塚駅から国道1号線、江の島、湘南海岸CR、R134、太平洋自転車道を通ります。コースの様子を紹介します。

その1:戸塚−片瀬海岸、と湘南海岸CR です。
続きを読む
posted by よこあるき at 09:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■湘南

2008/05/03

激安折りたたみ自転車とビニール傘

どちらも使い捨ての代表選手と思います。ビニール傘はちょっとの風に持ちこたえら080414_084225_edited_20080419.JPGれずご覧の通りゴミ箱いきです。激安折りたたみ自転車も同じ運命をたどっているように思えてなりません。 
(写真:捨てられた傘の山 新橋駅近く)






続きを読む(雨ざらしの折りたたみ)
posted by よこあるき at 12:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | ○エコロジー
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

