2008/06/29

休日輪行で自転車通勤を味わう

休日(土曜)ですが仕事が立て込んでいて職場(東京港区)まででかけます。一度はやって見たいと思っていたジテツウを敢行。とはいっても横浜から港区までは30km以上で一気にはいけそうもありません。ポタリング風の輪行&ジテツウで。続きを読む(品川からと川崎まで)
posted by よこあるき at 18:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■東京・川崎

2008/06/21

ALEXさんの冒険(その1)ラフロードにこそブロンプトン?

とうとう梅雨入りですね。おとなしくしています。

Alex_HAWAII_edited.jpg 
ブロンプトンで世界中を旅行しているアレックスさん(米国)のサイトを訪問しました。彼は1999年に東京でブロンプトンを知り購入、世界中を旅行しています。サイトの写真を見ているとブロンプトンがたくましく見えてくるから不思議です。実はブロンプトンは街乗りのファッショナブルな乗り物ではなく、少々の悪路やハードな使い方をしても壊れにくい、そんな実用的な乗り物であることがわかってきます。羊の皮を被った狼? 彼もサイトで「頑丈だから選んだ」といっています。
(本人の許可をいただきましたので写真などを含めて紹介します)

続きを読む(まさにアウトドアです)
posted by よこあるき at 19:58 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ■海外

2008/06/11

鶴見線沿線を走る(その2)

 (その1)で伝えきれなかったことなど少し追加してみました。そういえば鶴見線が出てくるのに電車の写真も遠くからちょっと見えるものだけでしたっけ。

 ペン電車写真、ペン鶴見駅、ペン祭り

です。

続きを読む(電車、鶴見駅、祭り、おまけ)
タグ:鶴見線
posted by よこあるき at 19:13 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |    鶴見区

鶴見線沿線を走る(その1)

このところ週末は雨がちですが何とか晴れ間が。前から行ってみたかったJRRIMG0034_20080607.jpg鶴見線沿線を終着駅まで散策しました。12駅全て無人駅(始発の鶴見駅以外)かつ朝晩を除いては1時間に2本しか運行していない というところが見どころでしょうか(笑)。
(写真 時刻表)

首都圏それも、横浜・川崎の中心部にこんな路線があったの?と思うぐらいの貴重な路線です。鉄道マニアには有名らしいです。かつての日本の発展を支えた由緒ある線でもあります。

続きを読む(駅舎など)
posted by よこあるき at 07:36 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) |    鶴見区

2008/06/06

ランドマークタワー 負けそう?

RIMG0002_20080601_edited.jpg梅雨に入りそうだったのが一時後退ですかね。

みなとみらいを通過中の信号待ち。見上げると んん?あの日本一の高さだったランドマークタワーが・・・周りのビルに負けそう! いやいやそうじゃない。そんな錯覚に陥りそうなアングルです。最近、マンションがたくさん建ったのでいままで見ることができなかった新鮮な景色ではありました(みなとみらい4丁目)。

ランドマークは296m(70階)、マンションは30階建から40階建までなので、まだまだランドマークは不滅です(笑)。

それにしても超高層の30階に住む気分はどんなんだろうか。高過ぎて落ち着かないかな、自分なら。高度も価格も。

そんな信号待ちの一瞬でした。

   プログ村折りたたみ自転車


posted by よこあるき at 23:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |    西区

2008/06/01

きょうの横浜(港の辺り)

RIMG0011_20080517.jpg
(臨港パーク)

子供達が、ザブーンと来る波しぶきをあびようと待ち構えています。

「あっ、向こうだ、それいけ」

「こんどはこの辺よ」

無邪気な子供たちを見ていると とっても楽しい。


大きな波をまっている湘南のサーファーになんとなく似てるなぁ。

グビッ、ビール うまいっす。

   
プログ村折りたたみ自転車
続きを読む(あと2つほど、気軽にどうぞ)
タグ:横浜
posted by よこあるき at 18:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |    中区、南区
スポンサード リンク




スポンサード リンク