2008/07/26

変速段数多すぎない?

いやー、暑いですね(また言ってしまった)。
息子がルイガノを買ってきました。機会をみて試乗しようと狙っていたのですが、パンクしたらしくお預け。そろそろ直ったようなのでちょい乗り。

続きを読む
posted by よこあるき at 20:56 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) |   ひと言

2008/07/21

サイクリングに携帯したいこの一品

荒川サイクリングに参加しました。休息中に、一緒に走っている仲間から「リアキャリアのボルトがはずれていますよ」と言われ、ふりかえってみると おーっ片方の支えがブラブラ状態。とりあえず応急処置を。続きを読む(助かりました。感謝)
posted by よこあるき at 12:08 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) |   メンテナンス

2008/07/18

ALEXさんの冒険(その2)あれっカスタマイズしてますね

 ALEXさんの自転車での世界旅行を(その1)で紹介しましたが、かなりの距離Alex_Some pictures from my trip_2006.bmpを乗りこなしている彼のブロンプトンをジーっとみてみました。少しだけカスタマイズをなさっていますね。アレッ!クス カスタマイズを見てみましょう(サブーッいかな)。
続きを読む(まちがいさがし風)
タグ:ALEX
posted by よこあるき at 22:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■海外

2008/07/13

少しビビりました 巨福呂坂ダウンヒル

土曜日は鎌倉まで足を延ばしました。このときのことです。

北鎌倉から建長寺あたりの坂をのぼりきると巨福呂坂(こぶくろざか)洞門です。ここから鶴岡八幡宮までは下りになります。この下りが気持ちいい。上りで上気した体をちょっと休めたいので一気に下っていきます。

ここの下りは、ブレーキをかけなければ50km/hは超える(未体験ですが)でしょうが40km/h前後にセーブしてくだります。これでも小径車にとっては不安の残るところでちょっとしたアクシデントがあると事故につながりかねません。乗っている感覚からしてもこのスピードだといまひとつ安心感がないのがわかります。
画像:巨福呂坂洞門(新道).jpg
(By Wikipedia 巨福呂坂洞門)

ちょうど洞門を出て10mあたり。一瞬グラッときてバランスが崩れそうになりました。「何だろう。んんっ、どこかネジが外れたか?パンク?」 。この横に引っ張られるような感じの原因は、どうやら横風のようでした。ここは切り通しというくらいで山を掘り下げているし、また風の強い日ではなかったんですけど。信じがたいのですがこういうこともあるんですね。もし転倒したらと考えるとヒヤッとしてしまいました。

「小径車でゆっくりとポタリングを」 ならせいぜい20km/h台までで十分だと思っていますが下り坂でついスピードを出しすぎてしまいます。気をつけねば。

   プログ村折りたたみ自転車

続きを読む
posted by よこあるき at 08:00 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ■鎌倉

2008/07/12

夏 きょうの材木座海岸(鎌倉)


RIMG0003_20080712.jpg
(材木座海岸から稲村ガ崎方面を望む)

RIMG0010_20080712.jpg

(家族連れのテントがたくさん)
 

いつのまにか夏真っ盛り。

海の風と、海岸の雰囲気をたっぷり味わいたい。

由比ガ浜は人が多いしこの辺が落ち着けるね。

両手をひろげ海の空気を吸う。

やっぱり海はいい。気分最高。

気持ちをリセットしてまだまだ生きようとう気になってくる(笑)。

   プログ村折りたたみ自転車

 続きを読む(さーっとどうぞ:ウデ番、生しらす)
posted by よこあるき at 14:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■鎌倉

2008/07/05

こんな便利?な自転車 みかけました

首都圏で7月1日からはじまったTASPO(タスポ)が話題になっていますが、少しだけ関連する便利な自転車を見かけました。タバ080628_160621_edited.JPGコを吸う私としては文句なくイイね。この写真だけ見ると普通の自転車なんですが・・・。

(北品川 旧東海道沿い) 

続きを読む(ここがイイ)
posted by よこあるき at 18:30 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■東京・川崎
スポンサード リンク




スポンサード リンク