2009/04/26

デンマークの人気自転車ブログ

「つつましさ・・」という記事を載せましたが、そのつながりでデンマークの人気自転車ブログへ行き着きました。写真と短い文章でいろいろな自転車風景を見ることができます。生活のなかに溶け込んでいる「人と自転車」を撮っているのが印象的です。

それにしてもなぜかツルで編んだカゴをつけている人が多い。

続きを読む
posted by よこあるき at 08:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■海外

2009/04/23

自転車はつつましさという美徳の象徴..と

 月曜日の新聞に駐日デンマーク大使メルビンさんのサイクリングイベントの記事が載りました。趣味の自転車を生かし、東京を皮切りに全国9か所で行います。安城、福島、札幌、宮崎、広島、今治、和歌山、京都です。続きを読む
posted by よこあるき at 21:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○エコロジー

2009/04/19

愛犬カゴ付き自転車

 こんな自転車を公園で見かけました。

画像 135.jpg


ギュ−ッとのびあがったハンドルの間に犬を乗せるカゴがはさまれています。

公園の芝生で愛犬とお遊び中。
画像 137.jpg

このくらいの小さな犬ならカゴに3匹乗せられそう。
画像 136.jpg

犬の様子を見ながら走れるのでなるほどと感心(@新港パーク)。
猫でもいけそうだが、猫はこんなのいやかな。。。

             プログ村 折りたたみ自転車

関連リンク

  親ガメ子ガメ自転車 発見
 
  ペットと一緒にサイクリングしたい
続きを読む(PS:関戸橋には)
posted by よこあるき at 06:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |   アクセサリ

2009/04/15

眺望な食事−JICA横浜レストラン

画像 133.jpg
海上防災基地方向)

日曜日に所用でJICA横浜にいってきました。おなじ建物の3階にあるポート テラス カフェで昼食を。こんな眺望抜群のレストランもあります 。社食風。

続きを読む
posted by よこあるき at 21:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) |    中区、南区

2009/04/12

シートポストに目盛りが欲しい

組み立てるとき毎回シートポストを上げサドルの高さを決めます。これ自体は面倒なことはなく、山勘で適当(いや適切)にやっています。

目盛りがついていれば難なくできるのだけれど、なぜかブロンプトンのシートポストには高さを示す目盛りがついていないんです。目盛りがあると一発で位置決め完了なんですが。

画像 142.jpg
.



スポンサード リンク



続きを読む
posted by よこあるき at 17:30 | Comment(8) | TrackBack(0) |   改良

2009/04/05

横浜開国博に参加するフランス人達の練習風景と桜(山下埠頭)

IMGP0104.JPG
(山下埠頭入り口 4/4 10:54)

下埠頭の入り口のサクラ。土日にどんぴしゃで満開。こんな年もなかなかない。道の突き当りが波止場食堂でその先は岸壁と上屋(うわや)と呼ばれる倉庫群がつづきます。

2つの景色をお届けします。
 @横浜開国博に参加するフランス人達の練習風景
 A山下埠頭からのベイブリッジ


.
.続きを読む 開国博の巨大アート(蜘蛛)がすでにフランスから埠頭に到着しています。
posted by よこあるき at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |    中区、南区

2009/04/01

これは朗報!自転車通勤優遇給付(4月1日)

高速の千円化が話題になっていますが、4月にはいって自転車にも朗報が飛び込んできましたね。

エコ通勤に対する大幅な優遇制度がいよいよスタートするようです。ジテツウ(注:
用語集)にならない手はないというほど。

制約条件はつきますがクリアできる項目ばかりです。

続きを読む(最後までどうぞ!?)
posted by よこあるき at 08:00 | Comment(10) | TrackBack(0) |   未分類
スポンサード リンク




スポンサード リンク