2009/09/26

バーエンドバーを坂道?仕様に(鎌倉巨福呂切り通し)

IMGP0389.JPG
 材木座海岸

夏が過ぎて自転車に乗るにはいい季節が訪れましたね。きょうは鎌倉まで走ってきました。
以前取り付けたバーエンドバーの使い道を変えたこと。サドルを変えたこと。この2つの具合はどうかを試す狙いもありました。バーエンドバーの使い心地をお届けします。

続きを読む
posted by よこあるき at 10:07 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■鎌倉

2009/09/18

ハイパーブロンプトンに乗ってみた ブロンプトンの多段化って(その3)

自転車屋サンに多段化の相談(雑談に近いが)に行ったときのことです。多段化はそれなりの費用が必要なことがだんだんわかってきました。サイフのほうがギアよりも軽快になりそう。

「でも、その前にもうひとつの手がありますよ」
「えーっ、そうですか。ど;ど;ど;どんな。。。」

ハイパーブロンプトンです。続きを読む
タグ:多段化
posted by よこあるき at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) |   改良

2009/09/13

お気に入り散策のコース設定:夏の疲れをとりましょう

いい季節になってきましたね。
汗だくで突っ走るというより、休日の朝か夕方に小1時間ぐらいお気に入りのコースをのんびり走りたい。夏の疲れのせいでしょうか、疲れないこんな自転車散歩もいいな なんて考えています。

続きを読む−お気に入り散策コース設定講座?
タグ:散策 定番
posted by よこあるき at 14:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) |   ひと言

2009/09/05

22年たってもまだあるもの(新橋)

おーっ、まだこういうところがあったんだ。JR新橋駅を通勤で利用するようになって9年になりますが、この通路の存在が分かったのはつい最近のことです。 地下改札に降りる普通の通路なんですが・・。もうすこし進んでみましょう。

IMGP0378_edited.JPG
 

電気が切れていて、おまけにいたずらのシールも貼ってある表示板に、あれっ。。。

IMGP0381_edited.JPG

堂々と 国鉄新橋地下駅 と。

あの国鉄分割民営化(1987年)で国鉄新橋駅からJR新橋駅に変わりました。もう22年たつのですが、「国鉄」がまだ存在しています。

私も転勤して新橋駅を使って9年目にして発見したくらいです。位置的に中途半端で利用する人がほとんどいません。「この連絡口って、本当に地下までいけるんだろうか」と心細いおもいになってきます。

スポンサード リンク




いやいや、ひょっとしたら。JR新橋駅ではなく国鉄新橋地下駅が別世界として存在しているのでは。

皮肉ではなく、御立派の一言に尽きます。是非このままひっそりと残っていてほしい。

どのへんかって?歴史を語る貴重な隠れ家遺産です。きれいに改装されると困るので秘密です(笑)。すぐわかると思います。


             プログ村折りたたみ自転車  
[串刺しカテゴリー]
  街のなぜ
タグ:新橋
posted by よこあるき at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■東京・川崎
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

