2010/05/28

新聞広告のブロンプトン(5/28)


 夜、家に帰って夕刊を手にとったら意外にもブロンプトンの広告が飛び込んできました。しかも1面でプリンス・フィリップ賞デザイナーズ・オブ・ザ・イヤー受賞とか(日経5/28)。

IMGP0812_edited.JPG
 日経 5/28

ブロンプトンの新聞広告ははじめてみたかな。時流を追わない地味な自転車(と自分は思っている)らしく、自転車本体と折りたたんだ写真、それと職人さんの溶接風景(左)です。作り手を見せるという日本の伝統工芸の広告と間違えそうな写真と表現です。

続きを読む
posted by よこあるき at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) |   気づいたこと

2010/05/22

Tyrellにリクセンカウル

Tyrell用にリクセンカウル(RIXEN&KAUL)のバッグを使っています。上体が窮屈になるのでバッグを背負うのが苦手です。特に夏は汗で背中がべっとり。バッグは車体に取り付けるほうがいい。すでに同じタイプのバックを使っていらっしゃる方をたまにみかけますが、私はこんなタイプを選びました。

IMGP0803_edited.JPG
 バックパックをシートポストに取り付けるタイプです

検討されている方参考にしてください。紹介します。


続きを読む
posted by よこあるき at 19:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | □タイレル

2010/05/10

あっと驚くHOT CHILI BICYCLE 

それは大桟橋のあたりをタイレルで散策中のこと。ちょっと一休みしていたら 「これ折りたたみなの?」と声をかけられました。「いえ折りたたまないやつです」。そのおじさんはなんとでっかいMTBで隣に横付け。オートバイかと思ったら・・・HOT CHILI BICYCLES というすごいのだった。続きを読む
posted by よこあるき at 21:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | □自転車

2010/05/04

大岡川点景

最近は鎌倉街道に出るときには好んで大岡川河岸を走ります。気軽な気分で流せるのが気に入っています。この連休で走ったらこんなおもしろい風景が。

■鯉のぼり

ここのはちょっと違ってますね。しっぽもガッチリ吊ってます。

IMGP0760.JPG
 大岡川鯉のぼり

ロープと水面の距離がないせいでしょうね。本当に川を泳いでしまうので(笑)。両側を吊っている鯉のぼりは初めて見ました。風がなくとも困りませんが、横風ならどうなるのか。強制遊泳型鯉のぼり 日本初登場か?

続きを読む(あと2つ)
posted by よこあるき at 20:05 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) |    中区、南区
スポンサード リンク




スポンサード リンク