2010/06/26

音、音

日本、決勝トーナメント進出!早起きしてデンマーク戦を観戦した甲斐がありました。勝った(3−1)ときだけはあのブブゼラの音が気にならないから不思議です。

サッカーに全く興味のない嫁さんは「アフリカからの中継なので雑音が激しいなぁ」と思ったとのこと。「サッカーの応援に使うラッパの音らしいよ」。日本のカネ、太鼓のほうが可愛げがあるんだが。

続きを読む(ハブ音)
posted by よこあるき at 12:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |   ひと言

2010/06/20

ブロンプトン 3年目の先祖帰り

梅雨でうっとうしい日々が続きますね。私は湿気が苦手です。皆さんの自転車生活はいかがでしょうか。

少し体を動かそう、晴れ間を見つけて走っているときでした。サイコンの速度が表示されていないことに気づきます。車輪のマグネットの位置がずれたのでしょうか。まぁ たまにはいいか と思いながらペダルを踏み続けます。当然だけれど速度が何キロかわからないし走行距離も出ない。

ふだんはサイコンの表示を常に意識しながら走っていて、オーバーに言うとこれがないと走行ペースがつかめなくなる、本当はたいしたことはないのだけれど不安になってしまいます。

でも慣れてくるとこれが精神的に良いことにだんだん気がついてきます。速度や距離を気にしないで、束縛されずに走るって不思議な開放感があります。だいたいのペースは勘でわかっていることもあります。

数字よりも足の疲れ具合や息の上がり方など自分の体調とペースに気を配る余裕ができるような感じがします。

時間に追われるサラリーマンが腕時計をかなぐり捨てたような感覚。きょうは何km走った、平均速度は何kmだった、最高速度は何kmもでた・・・これを機会にサイコンは止めてみようと。家に戻って即取り外しました。

サイコンのほかに、今まで付けていたこんなものも外してしまっています。
続きを読む
posted by よこあるき at 09:23 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | □ブロンプトン

2010/06/12

MAWARE

元町にあるおしゃれなお店です。自転車用の革製品を扱っています。

IMGP0763.JPG
 元町 代官坂の中腹にあります

MAWAREは4月にオープンしたばかりとか。

  5月でしたかお店で、片岡さんと短時間でしたがお話ししました。チャレンジ精神がいい。

世界に羽ばたいて欲しいです。


              ブログ村折りたたみ自転車



posted by よこあるき at 20:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | □自転車

2010/06/04

海沿いを走る(鎌倉−湘南海岸−茅ヶ崎−引治川−境川)

目指すは相模湾沿いの海辺。日差しが強いかなと覚悟をして出かけました。ヘルメットにはひさしをつけていますが今年初めてのサングラスも、そして日除け防止に速乾性の長袖シャツとその上に半袖のポロシャツという格好です。

IMGP0817.JPG
 道路からの吹きぬけた海への構図が好きです 材木座海岸ー鎌倉

湿気がないせいかさわやかな一日だったなー。続きを読む
posted by よこあるき at 23:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■湘南
スポンサード リンク




スポンサード リンク