2010/08/22

Re:海沿いを走る・・・パドボでした

残暑お見舞い申し上げます。

6月に材木座海岸で見かけた(「海沿いを走る」)コレの名前がやっと分かりました。

サーフィンなのに板に立ち上がってオール(みたいなもの)で漕いでいるのでアレッこんなのあり?と不思議に思っていました。  コレの名前がアド街(8/21)材木座海岸 の特集で出てきたからです。


IMGP0818.JPG
 ハワイ生まれ  立ちながらの釣りもいけます。

スタンドアップ・パドル・ボーディング 略してパドボといいます。
 オクダスタイルサーフィング
アド街では、ボードの上で釣りを楽しんでいる様子が紹介されていました。サーフィンは自分ではやりませんが、パドル・ボーディングだと手軽で身近に感じてしまいます。

それにしてもこの番組で参考になる点が多かった。いつも朝しか行っていないが夕日もいい、あと地元の人が多いので昔の路地裏の景色も立ち止まって見てみたいですね。

材木座海岸は切り通しを超えると逗子なので鎌倉駅から歩いて20〜30分もかかり観光客が比較的少ない点と、せかせか感がなくゆったりした雰囲気が気に入っています。相模湾沿いに来るときの休息と定点観測点になっています。

背中にじわっと汗をかきながらパソコンの前に座ってアップしていますが、一応涼しげな画像をお届けできました。それにしてもこの暑さはいつまで? 熱中症に要注意ね! 水分補給よし!と号令調でいきましょう。


              ブログ村折りたたみ自転車


参考記事

  材木座海岸



posted by よこあるき at 07:53 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ■鎌倉

2010/08/12

タイレルのフロントサス(BD-1と比べてみたら)

暑いですね。いかがお過ごしですか。

タイレルのリアサスペンションのシール用ゴムが外れかけていたので販売店(GCS)へ。あとは2月に購入して以来まともに増し締めもしていなかったことが気がかりだった定期点検もしてもらうことにしました。

IMGP0885.JPG
  ついつい手が出ます  ガリガリ(7本入り250円)

その合間に試乗用のBD−1に乗ってみました。久しぶりに街中をのんびり乗ってみようという程度だっだのですがついついフロントサスに目がいき自然とタイレルと比較することに。機種の性格が違うので比べるのがいいかどうか迷うところですが。

続きを読む
posted by よこあるき at 16:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | □タイレル
スポンサード リンク




スポンサード リンク