2008/08/17

ブログタイトルを「よこあるき」させました

 暑中お見舞い申し上げます。
「おや、ブログタイトルが少し変わってますね」

ブログを始めて1年半経過しましたが、もっと単純なタイトルにしたいなという気持ちをずっと持っていました。「横浜発 折りたたみ自転車街歩き」も場所と手段と行動がわかって悪くはないと自分では思っていますが、いかんせんちょっと説明し過ぎでゴツゴツしているという気もしています。どう感じます?

頭とお尻をとってニックネーム風に「横歩き」にしてみようか、いやいやもっと柔らかく「よこあるき」かな。でもちょっと待てよ。これだけなら何をテーマにしたブログなのか分かりにくい。また今まで訪れてくれた方を路頭に迷わせてしまいそう。

それでご覧のように2つを組み合わせて「よこあるき[横浜発折りたたみ自転車街歩き]」としてみました。今までのタイトルをサブタイトル風にして、まっすぐじゃなくちょっと斜に構えて横に歩く‘よこあるき’という感じです。 暑さのせいで突然変異、きまぐれも入っています。

でも「折りたたみ自転車」と「街歩き」という軸は今までと変わりありません。これを機に内容もレベルアップしたいところですがどこへ向かって進んでいくのやら。

猛暑、ご自愛ください。


posted by よこあるき at 22:31 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | □Myブログ
この記事へのコメント
ブログタイトル変えたんですね!チョットビックリしました。
でも良いと思いますヨ。自分で気に入ったものが一番です。
これからも、面白いブログお願いします。
Posted by のすポタ at 2008年08月19日 22:54
今度のタイトルもいいですね。
横浜歩き、横道を歩く…いつもと違った道にふと入る、いつもと違った眺め、出会い、これからも楽しみにしています。

実は、私もHNを変えました。
のちほどメールにて正体をばらします。
今後ともよろしくです。

ここは”お気に入り”に入ってますので、迷わずに来れましたよ(^^)

Posted by robo at 2008年08月20日 08:26
のすポタさん、こんばんは。
私と違った視点でののすポタさんの記事はいつも参考にしています。右サイドバーにリンクさせてもらいました(事後報告になりすみません)。
Posted by JA at 2008年08月20日 20:27
roboさん、こんばんは。
1回目で80%、2回目で99%ですね。
Posted by JA at 2008年08月20日 20:48
「JAよこあるき」さん。こんにちわ。
リンクありがとう御座います。
こちらもリンクさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
Posted by のすポタ at 2008年08月23日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク