2008/10/25

秋 きょうの材木座海岸(鎌倉)

081025_101341.JPG 
(秋 10/25 10:20 材木座海岸)

 もう11月もすぐそこです。すでに海の家はきれいに取り払われ夏の面影は皆無。サーファーそして散歩するひと達の天国です。

こんな海のエネルギーを吸い込もうと鎌倉へポタリング。 秋の生しらすは 「すみません。今日は売り切れです」 おそかった。もっと早く行かなきゃね。北鎌倉の駅前で小径車バイクフライデーの輪行メンバーの一群を発見。

                 プログ村 折りたたみ自転車

■海を見ていましたが、今日は結構な波がきていました。素人ですがサーフィンには絶好の日じゃないでしょうか。いく筋もひっきりなしにザブーン、ザブーンときます。

081025_101425.JPG
(引き潮時です。くろいのは海藻)

081025_101425_edited.JPG
(「金曜は焼肉にかぎるね」 「おれは焼き鳥だよ」)

081025_102421_edited.JPG



■北鎌倉駅前 バイクフライデーがたくさん

円覚寺側の出口です。輪行で降り立ち待ち合わせ。今のところバイクフライデーが4台とブロンプトン(白)が1台。これから鎌倉サイクリングでしょう。

081025_094635.JPG
(北鎌倉駅 円覚寺側)

081025_094613.JPG


写真を撮らせていただきました。波打ってゆがんで写ってしまいました。この写真だけなぜなんだ。自転車オーナーのFridayさんごめんなさい。サーフィン気分で撮るとこうなる?(レール、柵はまっすぐなんですが・・・)

081025_094725.JPG
(バイクフライデー)

Fridayさんに聞きましたら、バイクフライデーの米国代理店の方(女性、米国人)が来日中。一緒にサイクリングを楽しむのだとか。外国人が2、3人いると思ったらやっぱりそうか。 Have a nice サイクリング!


■秋の生しらす 

 途中 もんざ丸(材木座)へ寄ってみました。ちょうど前の人が3パックほど購入していた矢先、「今日はこれで終わりです」。ガクゼン、昼は家に持ち帰って生しらす丼と決め込んでいたのでショック、残念でした。秋シラスを食べてみたかった。また来週にしましょう。

代わりといってはなんですが鎌倉農協連直売所をのぞきました。野菜を少々。

081025_105140.JPG
(地元の野菜です)

 ・サラダ用にミニニンジン(100円)、それとルッコラ(80円)、とろろ(おまけで300円)。
とろろは夕飯でいただきました。大和イモと違ってさっぱりしていておいしかったです。ナニとろろ なんでしょうか。今度は種類を聞いてみないと。


仕事が混んでいたがやっと一段落、こんな週末のポタリングでした。

材木座海岸の写真ってこれで3回目だった。なんとなくお気に入りの場所のひとつです。
ではまた。よい週末を!!

                プログ村 折りたたみ自転車

 きょうの材木座海岸(鎌倉)

 材木座 直行今年の生しらす 



タグ:材木座 鎌倉
posted by よこあるき at 21:40 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | ■鎌倉
この記事へのコメント
バイクフライデーの写真 おもしろいです。あんなふうにはなかなかとれないです(笑)がどうやるととれるんでしょう?
Posted by ろん at 2008年10月25日 22:33
ろんさん、
携帯で普通に撮りましたが、あとで見てびっくり。手ぶれなら流れたりピンボケになったりするはずだし・・・。この写真1枚だけがゆがんで写っていました。不思議といえば不思議。
Posted by よこあるき at 2008年10月26日 08:39
これ心霊写真のような気もします。鎌倉だとどうしてもそう考えてしまう。
Posted by ろん at 2008年10月26日 12:56
ろんさん、
北鎌倉駅の近く、この辺なんかあるかな。いやいや、夏も終わりもう秋だし(笑)携帯のレンズのせいかな?
Posted by よこあるき at 2008年10月26日 17:59
携帯で撮ってすぐの画像は確認してます?
暑い時なら、逃げ水とか蜃気楼のように空気が熱さでゆがんだのかとも思えるけど…。不思議ですね。
Posted by robo at 2008年10月26日 20:04
※このコメントは、
ザッピングをご利用して頂いているユーザー様を対象にお送りしております。
既にタグを変更して頂いている方にもコメントしてしまう場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

「ザッピング」をご利用いただきありがとうございます。
運営元の(株)ブログウォッチャーと申します。

この度、「ザッピング」のURLが、弊社側のシステムミスで、
http://thatsping.com/ から、 http://thatsping.jp/ へ変更になりました。
その関係で、ページに貼って頂いているタグを変更して頂く必要がございます。

以前のタグのままの状態ですと、
検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

誠にお手数なのですが、
http://thatsping.jp/tagcode
に新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご参照の上、タグを変更して頂けると幸いです。

今後とも、「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。
Posted by ザッピング運営事務局 at 2008年10月27日 23:01
こんばんは。

今、仕事中に見させてもらいました。

また、時間のあるときにゆっくりよらせてもらいます。

それでは失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年01月28日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

