2008/11/02

店内駐輪場のある店

 先日、桜木町にあるワイズロード横浜店にいきました。なんと店内に駐輪場が設けられていました。外に停めるのにいつも気を使っているのでこんな駐輪場があるとより安心できます。
 場所がちょっとわかりにくかったせいで、ワイズロード横浜店(自転車専門店)の存在は今年になって知りました。このあたりでは自転車関連用品が豊富な店なのでたまにのぞくようになりました。

入り口を入ると左側にこの屋内駐輪場があります。

■屋内の駐輪場

屋内というよりも店内といったほうがわかりやすい。最初は売り物の自転車を吊るしているのかと。

フックが取り付けてあり、前輪を引っ掛けて縦型に駐輪します。そんなに広くはありませんで10台分程度でしょうか。ブロンプトンをぶら下げてみました。

081010_145741_edited.JPG
(左から2番目がブロンプトン)

おまけに片隅にはサンダルも備えてあります。ロード車などのビンディングシューズ(自転車専用のシューズ)をはいている方が店内を歩くためのもののようです。座敷スタイルの居酒屋にも備えてありますよね。

081010_151359_edited.JPG
(張り紙「ご自由にご利用ください」)

■いつも駐輪する場所には気を使いまよね。人通りの多い場所に駐輪するのもちょっと注意が必要ですし、店の前の駐輪場でもやはり盗難やいたずらの心配がぬぐいきれません。より安全なこんな駐輪場があると落ち着いて店の中を見て歩けます。

なにやら店の宣伝風になってしまいました。他には横浜東口のマイクスの自転車コーナー(B1)にも吊り下げ型ではないのですがスペースを確保しています。

自転車乗りにとって、こういう店がどんどん増えてほしいところです。みんな行くので売り上げアップ確実です(笑)。


いつも悩む駐輪のうれしい情報でした。
風邪ひかないようにね。ではすぐまた。

                プログ村 折りたたみ自転車
posted by よこあるき at 16:09 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |   ひと言
この記事へのコメント
うちのは多分吊り下げられないな〜。
クランクが当たっちゃいますね。

ブロンプトンだと小さくて可愛いですね。
Posted by むるきち at 2008年11月03日 06:17
ブロンプトンの宙吊りをもう一度よくみてみたら、両隣りのロードと比べるとハンドルとサドルの位置が不思議と同じですね。ホイールベースは変わらないと思うんで、やはり小径ということか。ん、当然か。

リカンベントは宙吊りはムリ?自分は理解不足でよくわかっていませんが。
Posted by よこあるき at 2008年11月03日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。