2008/12/23

きょうの多摩川、夕暮れ スカ線この瞬間

081223_164439.JPG 
(車窓から 12/23 16:44:39)

夕暮れの多摩川です。

いろいろな出来事があった2008年ももう少しで終わるなぁ。

いそがし過ぎた1年だったが。まだその余韻が続いているけどなんとか生きている。

志しは成し遂げたか?いやいや思っていることの少しだけ。

そんなこと考えながらの、横須賀線からのこの風景、気に入っています。
 東海道線でもなく京浜東北線でもない。ここの風景は横須賀線が一番です。多摩川を渡るのはほんの10秒ほどの瞬間。品川をでて西大井駅と新川崎駅のわずかな時間です。

つるべ落としのこの季節。偶然にも、時間と電車がベストマッチ。でも携帯の写真なので2枚撮るのが限界でした。写りは悪いけど雰囲気が伝わるとうれしいです。

せっかくなのでもう1枚。上が44分39秒、下が49秒と10秒違いです。川を渡っちゃってます。

081223_164449.JPG
( 12/23 16:44:49 )

右側はJR川崎駅前、右側が東京大田区の多摩川沿いのマンション群です。


世界の車窓から・・・ではなく日本の車窓から ってことで。
ありがとう。では。

                            プログ村 折りたたみ自転車

タグ:多摩川
posted by よこあるき at 18:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■東京・川崎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク