2009/01/27

アクセス記事ランキング

 ブログに挑戦してちょうど2年になりました。思いの外たくさんの方に訪れていただきうれしく思っています。更新が頻繁ではないのが難点ですけど。記事によってアクセス数の多いもの、意外と少ないものなどエピソードも含めちょっと振り返ってみたりします。ペン
 左サイドバーにアクセスランキングというブログパーツを貼っています。よく読まれている記事20がアクセス数で表示されます。私の場合は1週間ごとにリセットするように設定しています。

足5位以内の常連客

ランキング上位は自転車の記事がダントツです。ブログの性格上ブロンプトンに関する記事ですが、購入する機種選定の参考にと検索で訪れていただいていると考えています。近頃は自転車ブームと言われていて、こがアクセス数を押し上げているかも。ある意味全国区ということか。
 
 ブロンプトンとbd-1乗り比べ
 ブロンプトンを買ったわけ 

が東西の横綱格。この記事にリンクを貼っているサイトもありますのでそのせいかも(リンクフリーです)。何件かメール、TBをいただいたこともあります。参考になるといいのですが。


足季節性:四季おりおり

箱根駅伝(正月)が近づくとともにアクセスが増加。1年ぶりの記事がランクアップします。今年は これ でしたが、ほかには、

 箱根駅伝の厚み
 旧東海道を行く2【戸塚−保土ヶ谷】2つの権太坂

権太坂は駅伝の往路の最重要ポイントですからね。


関戸橋フリマの記事は10月頃に突如上昇しました。そうそう、年2回4月と10月の第3土曜日に開催されるからね とあとでわかりました。この4月にまた モコモコとランクインしてくると思います。
実は10月にいきそびれてしまい、まだ行ったことがないんです。

 自転車フリーマーケット 関戸橋のうわさ


こちらも桜のころに咲きます。

 再走 柏尾川プロムナード



足突然変異、変化自在

荒井市場。当初はそれほどでもなかったんですが、忘れたころベスト20に入ります。どこかのサイトで記事が紹介されたりしているかもしれません。

  荒井食品市場 あまり知られていないけど

中華街に関する唯一の記事です。中華街で連想する食べ物の記事ではないのですが、一時なぜか急上昇しました。理由はこれでした。

  中華街はなぜ迷う

象の鼻。名前は意表をついていそーです。知名度は今ひとつだったけど、現在アカマル急上昇中といったところ。もう少しでこの地区の公園がリニューアルオープンでしょうか。となると昔を懐かしむ風景としてたまにポコッとランクイン。すぐに消えてしまうかもしれませんが。選挙で言ったら神奈川△区(地方区)です。

 象の鼻へ

ブレイクしそうな予感があります。



足地味だけどコツコツと

代表は、
 You Tube で見るブロンプトン
 「売れ筋ランキング」の疑問
 タイヤサイズは同じだったという不思議なお話し(ブロンプトンとbd−1)

ですかね。上位には入らないけど中盤に必ず入ってきます。やはり検索で訪る方が多いのではないかと。

これもじわじわと最近よく見かけるようになりました。

 ALEXさんの冒険(その1)ラフロードにこそブロンプトン?

これはどちらかというと突然変異だね。ごくたまに。
 
 串刺しカテゴリで代表させます。たくさんあります。

 またぽー(ポーランド)

 これだけ見ると意味不明でごめん。




足地元御用達

・・・とつけましたが、地元の方・ゆかりのある方に見ていただいているのではと考えています。戸塚、保土ヶ谷、鶴見かな。おっと、みんな旧東海道道沿いだね。ほとんどランクインしないが。

 旧東海道を行く1【戸塚宿−保土ヶ谷宿】やっぱり難所だった
 鶴見線沿線を走る(その1)

横須賀はスカッ子、葉山は葉山っ子。保土ヶ谷はというとガヤッ子というそうです(あまり関係ないっすね)。

これも追加で。

 美空ひばりの育った街(横浜磯子)




ー(長音記号2)アクセス数からみた最近の状況です。以前の記事ですが掘り出し物があるかも。訪れていただけるとうれしいです。

手当たりしだいという感じで振り返ってってしまいました。
ありがとう。ではまた。


   プログ村折りたたみ自転車


 
タグ:ランキング
posted by よこあるき at 20:15 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | □Myブログ
この記事へのコメント
私の場合は、行った事のある横浜・・・見たことのない周辺、たま〜に出る地元の食べ物、そして最初から読んでるから(実はよこあるきさんを知ってます)・・・が、ここに来る理由でしょうか。
自転車には乗った事がないけれど、時々覗きに来てしまいます(^^)
Posted by robo at 2009年01月28日 09:52
よろしく。
食べ物の話題は少なくて、かつ偏っていますが(笑)、場所はどこにでもでかけますのでまたどうぞ。
Posted by よこあるき at 2009年01月29日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113155552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

手焼きにこだわる「保土ヶ谷せんべい」
Excerpt: ちょいと友人。。。といってもだいぶ先輩ですが遊びにきてくれました{/kaeru_en4/} いろいろな意味で大きな方々(笑)でアドバイスもらえるし、 楽しいし、朗らかで本当に不思議な出会いに感謝してい..
Weblog: のんびりまったりおばばな毎日
Tracked: 2009-02-23 20:04
スポンサード リンク




スポンサード リンク