2009/04/15

眺望な食事−JICA横浜レストラン

画像 133.jpg
海上防災基地方向)

日曜日に所用でJICA横浜にいってきました。おなじ建物の3階にあるポート テラス カフェで昼食を。こんな眺望抜群のレストランもあります 。社食風。




場所は横浜ポーターズのとなりです。公共施設の中にあるレストランなので、財布の中身を気にしながらという価格ではありません。なんといっても240度(360度ではないので)の眺望が1級品です。

画像 132.jpg
(大桟橋方面、飛鳥Uが停泊中)

【入り方、頼み方】
入り口にメニューが並んでいるので、飲み物、食事、デザートなどの番号札を持ってレジへ。ここで料金を前払い、あとは渡される紙片をカウンターに提示します。

画像 129.jpg

アルコールも有り。瓶ビールのみですが日本製とともにタイ、フィリッピンの輸入ビール(小瓶:330ml,350円)があるのがユニーク。

広々とした店内、外のテラスにもテーブルがあります。
画像 130.jpg


私は、軽く椎茸スパゲティとシンハービール(タイ)で昼食です。

画像 131.jpg

コーヒー、紅茶、お茶は無料もいい。
すべてセルフサービス、学食・社員食堂風のお店と考えたほうがいいです。
赤レンガ、みなとみらいなどに行ったとき眺望してみて。知っている人の少ない穴場かな。


食事のあとのテラスからの眺めは外せません。

  JICA横浜へのアクセス




               プログ村折りたたみ自転車 


 
 


 

posted by よこあるき at 21:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) |    中区、南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117526640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

港のみえる「ポートテラスカフェ」でぽ〜っとする
Excerpt: JICA横浜の3階には「ポートテラスカフェ」があります。 窓からの景色も素敵だし、テラスに出れるので座ってぽ〜っとするも良し{/face_yoka/} 今は5月31日まで週替わりランチセットでアフリ..
Weblog: のんびりまったりおばばな毎日
Tracked: 2009-05-16 13:07
スポンサード リンク




スポンサード リンク