2010/05/10

あっと驚くHOT CHILI BICYCLE 

それは大桟橋のあたりをタイレルで散策中のこと。ちょっと一休みしていたら 「これ折りたたみなの?」と声をかけられました。「いえ折りたたまないやつです」。そのおじさんはなんとでっかいMTBで隣に横付け。オートバイかと思ったら・・・HOT CHILI BICYCLES というすごいのだった。



このヘルメット姿ですからねー。
オートバイと見間違えてしまいました。

IMGP0762.JPG
 颯爽と。

「これ19万だったけど、ほんとうならフロントフォークだけで20万は下らないよ。全部で100万はいくよ。ヨーロッパ製ね」

のっけから価格のお披露目を。

いぶかしく思いながらもみてみると、タイヤのぶっとさ、サスペンションの頑丈なこと、古風なカバーのついたディスクブレーキなど全体のアンティークな雰囲気はただ者ではない。 んーん、自転車のハーレーダビットソンといったところか。重量などものともしない。

急に、自分の自転車が華奢で頼りなく見えてくるから不思議。

HOT CHILI BICYCLES というロゴがはいっています。エスニック料理のような気もするけど。
CHILI(ちり)おじさんといったところです。

IMGP0761.JPG
 

CHILIおじさんは結構目立ちたがり屋のようです。ハンドル周辺はにぎやか。

IMGP0762_edited.JPG


陰になっていますがサドルの後にもぬいぐるみが取り付けてあります。

IMGP0761_edited.JPG


■HOT CHILI BICYCLE は 本当にありました。

 ドイツのマウンテンバイク(MTB)のようです。
http://www.hot-chili.biz/Deutsch/Produkte/Komplettbikes/


えっ、そんなに驚くほどじゃない?You Tubeで少しは驚いて(楽しんで)ください(笑)。

ーーーーおお、HOT CHILI にはこんな楽しいバイクも。ストリートステッパー。



非常に目立つCHILIおじさん、皆さんも出会うかも知れません。
神出鬼没? 横浜近辺だけなのかなぁ?

この日は仮装行列(5/4)ですごい人人、多分これを目当てにきた目立ちたがり屋のCHILIおじさん。また100万円だよなんて言っているでしょうね。

知らずに来てしまい、人ごみに閉口したワタシ。

 
またどっかで出会いそうです。CHILIおじさん。
いずれにしても珍しい話題を提供してくれてありがとう。

 
               ブログ村折りたたみ自転車

posted by よこあるき at 21:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | □自転車
この記事へのコメント
CHILIおじさん、会いましたか!! 行動範囲が重なっているのかしょっちゅう見かけます。フルフェイスのヘルメットで見た目すごいですが、歩道をゆっくり安全運転されています。
Posted by planta at 2010年05月11日 16:13
planta san, こんにちは。
やはり目立つ方なんですね。

フルフェースを被っている割には「歩道をゆっくり安全運転」とは・・・。ほほえましい〜。

少しずつ生息地域が判明してきましたか。
Posted by よこあるき at 2010年05月11日 20:19
クランクはうちの3万台のMTBとおなじだぞ!うそつきだな
Posted by とんび at 2012年05月19日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。