2007/02/10

荒井食品市場 あまり知られていないけど

横浜市栄区戸塚区にあります。 (戸塚区ではなく栄区の間違いでした。雲葉さんからコメントでご指摘いただきました。訂正させていただきます(汗)。戸塚区のすぐ隣ではあります Postscript 2007/10/31 )

RIMG0002_20070210.jpg金井公園(金井町)のすぐ後ろです。業務用の卸売り市場ですが一般の人でも自由に買うことが出来ます。
戸塚駅や大船駅から離れていて認知度がひくいのですが・・・。なのでもし近くを通っても気づかないかも。意外な場所で発見したという感じです。

食品館

RIMG0003_20070210.jpgこの建物は元倉庫然としていますがそれが玄人受けしそうな・・・。ダンボールに入った食料品類が一面に並べられています。ばら売りのできるものとそうでないものの表示があります。また卸売りのため価格は外税表示になっています。



たくさんの店が入っています
RIMG0001_20070210.jpg
お米屋さん、お茶屋さん、魚屋さんなどなど18店舗が狭い通路の両側に陣取っています。










                プログ村 折りたたみ自転車

買いました
RIMG0001_20070210A.jpg
ちょうど切らしたので焼酎を買いました。芋焼酎かのか(1.8リットル)が1,029円でした。自宅近所のスーパーでは月間特売で1,460円で売っていますので3割安いことに晴れ。自分の興味のあるものだけですみません。他の品物は実際に寄ってみてください(無責任na)。一般の方がたくさん買い物に来ています。




駐車場側です
RIMG0004_20070210.jpg
店に車をつけて、車がそのまま強烈な広告掲示板に早変わりです。このまま走るわけじゃないと思うけど・・、効果的!な宣伝。楽しいですね。





市場食堂もあります。
RIMG0006_20070210.jpg
ラーメン、定食と実用的な食堂です。中は意外と広くて、魚河岸の食堂といった雰囲気です。






自転車での行き方は こちらの記事をご覧下さい。

( 地図上で縮小(−)して戸塚駅と大船駅からの位置関係を見るとわかりやすいです )

speed:100 scale:70000 35/22/22.89,139/31/49.326


スポンサード リンク




この市場は朝早くからやっています。魚介類はやはり朝早くですかね。日曜は休みなので気をつけてください。近隣には特売のチラシを配っているようなのですが、離れている人には情報が入らないのが残念です。
【営業時間】7:00〜16:00
【休店日】日曜、祝日

日曜はフリーマーケットをやっています。横浜市のフリーマーケットのチラシにもこの市場のフリマ募集が出ていました。 
TOPページに戻る

posted by よこあるき at 15:36 | Comment(3) | TrackBack(0) |    戸塚区・栄区・泉区
この記事へのコメント
初めまして。仕事で行ったついでに昼食に立ち寄りました。
ここの食堂は横浜中央や川崎南・北部市場のような店が軒を連ねる形ではなく、いわばカフェテリアスタイルなので、何人かで行くなら各店から好きなものを持ってきてつつき合うこともできそうです。
なお所在地は戸塚区ではなく栄区です、念のため。
Posted by 雲葉 at 2007年10月31日 17:29
雲葉さん:こんにちは。
おおーっなんという。ご指摘ありがとう。戸塚区ではなく栄区でしたね。柏尾川の西側だし分区する前の感覚が抜けていなかったです。とすると隣の金井公園も栄区だったか。
22年前の地図http://foldingcycletour.seesaa.net/category/3104642-1.htmlはやはり買い換えないと(汗)。よろしくお願いします。早速訂正をいれないと・・・。
Posted by JA at 2007年10月31日 20:41
christian ルブタン
Posted by victoria secret 通販 at 2013年08月13日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33352093

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク