2007/02/23

このブログについて

  折りたたみ自転車を買ったのを機会にブログにチャレンジしました。ヨチヨチ歩きですが何とか「お使い」ができ、飛び立ったでしょうか。
 2代目折りたたみ(ブロンプトン)      2007/8
 初代折りたたみ(HANGTEN)           2007/1

私にとって初めてのブログです。全くの素人のため結構新鮮な気持ちでBlog文化を楽しんでいます mo84053。

横浜在住です。近隣を出歩くのが大好きでこの面での好奇心は旺盛です。自分の子供が小さい時は一緒にほうぼう連れて行った(もらった)ものでしたが、もう社会人になってそれぞれの道を歩み始めています。


自転車の購入を機に、ほうぼうを自転車のスピードくらいで訪ねてみたいとおもっています。また自分の健康維持を兼ねており、すでに去年より体重が2〜3Kgダウンしていますかね。

実際に走ったコースを自分の解説・感想を主体に紹介することを基本としています。「横浜発」と称している通り横浜中心の記事をお届けします。徐々に鎌倉・湘南にも広げていきたいと思っていますがどうなることでしょう。

お気づきと思いますが、観光ガイドブックのように有名な場所の写真をあまり掲載していません。他のたくさんのサイトで見ることができると思うので、バックグラウンドを交えながら視点を絞ってお伝えしたいという考えからです。

その場所で出合ったおいしい食べ物も紹介したいところですが、どうしても「行くこと、見る」ことが先にたってしまい「食べ物」は二の次になってしまいます。この面はちょっとだけになるでしょう。

予想に反してたくさんの方に訪問いただいているせいもあり、収拾がつかなくなる前にきちっとしたカテゴリにしなくちゃと思っています。何回かカテゴリーを変えたのですが現在はTOPページでごらんのような分け方にしています。自分自身まだあまりしっくりいっていないのですが・・・。
 

軸はあくまで「自転車」と「横浜+湘南」ですが、たまに興味のおもむくまま脱線があるかもしれません。また写真は、ピンボケや手振れをものともせずアップしています。ご勘弁ください。


コメント・トラックバックは大歓迎です。新しい記事、以前の記事は問いませんで、むしろ以前の記事まで見ていただけるとうれしいです。ただ関係が薄いと思われるものについては、すみませんが削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


役立ったと思ったらリンクを自由にはっていただいて構いません。その時はメールかコメントをいただけるとなおうれしいです。

メールアドレス

問合せなどで連絡をとりたい場合は下記のメールへお願いします。$を@に変えてください。(メールアドレス変更しました。2015/3/28)

shiryu.teiban$gmail.com


読んでいただきありがとう。

TOPページに戻る



posted by よこあるき at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Myブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。