2007/04/11

片山右京さんのメッセージ

 たった今、TVのスイッチをONしたらレーシングドライバーの片山右京さんのメッセージ飛び込んできました。「チーム:マイナス6%」とか、テレビ朝日ね。

 片山右京さんはレーシングドライバーとして有名ですが、登山家でもあるんですね。エベレストに登ったときかつて過去に登った同じ場所に雪がないのにおどろいたそうです。地球温暖化はいろいろな場所ですすんでいるのを実感しました。彼の生活の場での移動は、なんと自転車なんです(折りたたみではなかったけど)。これからは 自転車乗りは一石二鳥 だと思っています。2点挙げると、

 リボンガソリンを使わないクリーンエネルギー。乗っている限り温暖化は起こりえないし、第一ガソリン代がかからないしね。

 リボン体によい。ダイエットは確実。(「アルアル」じゃなくね)。バランスのいい全身運動です。
 みんなにいい、自分にもいい、なのでこれから5年で移動手段としての自転車はじわじわとその地位を上げていくことは確実だと考えています。車と自転車の棲み分けがキーワードだと思っていてどう共生していくかだと思います。これから自転車に乗りたいと思っている人は間違いなく主流になります。

 それにしても、自転車が安心して走れる道が増えて欲しいですね。東京、神奈川エリアの市街地で一番走りやすい街はどこだと思いますか。意外に思うかもしれませんが、私は川崎の街が一番だと感じています。自転車の走行エリアが歩道の脇にあったりします。おいおい紹介していきますね。



           プログ村折りたたみ自転車  


 TOPページに戻る 
posted by よこあるき at 22:21 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ○エコロジー
この記事へのコメント
こんばんは。
折りたたみ自転車でヨコハマ・湘南の各地をサイクリングしながら観光できてうらやましいです!
運動にもなるし一石二鳥ですね。

ところで先日、腰痛のお見舞い有難うございました。
今ではすっかりよくなってきましたので、ブログ徐々に再開していきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by letasu at 2007年04月12日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38474391

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク