2007/09/26

関東学院ラグビー場 金網越しに

  RIMG0005_20070917.jpg
関東学院の釜利谷キャンパスラグビー場を金網越にのぞき見。横浜の人でもどこにあるか知らない人も意外に多いと思います(金沢区の人は別にして)。大学選手権はいつもTVなんですが、近くで試合があるときは生で見たいなと感じたしだいです。来年もたのむよ。



RIMG0001_20070917.jpg
(関東学院大学釜利谷キャンパスラグビー場 向こうの山を越えると鎌倉です)

上空から位置を見てみましょう。京浜急行 金沢文庫駅の山側で降りて約2.5km、バスが出ています。自転車なら坂を上っていきます。(横浜市金沢区釜利谷南3)

関東学院大学ラグビー場


(周りは新興住宅街)

私の応援している3チームは、

 関東学院・・・・フォワードも強力だが、バックスのプレースタイルが特に好き。のびやか、躍動感があって早稲田のようにせこくないんだな(早稲田ファンの方、スマン)。

 東芝 ・・・ 実力派。社会人の他のチームに比べ筋金入りの選手が。不思議に大学時代のスター選手がほとんどいない。鍛え上げる力に敬服。かつてのエリート集団 神戸製鋼にはないひたむきさがいい(神鋼ファンの方、ゴメン)
。  
 釜石 ・・・ サントリー監督の清宮さんが釜石との試合で岩手(北上)を訪れたとき、「"釜石”という名前は特別の意味を持つ。それを忘れてはいけない」という趣旨のコメントをされていました。そのとおり。

(スマン)と(ゴメン)でのりきれたかなぁ(汗)。 

                プログ村折りたたみ自転車

 

iモードこれで私が応援している 3チーム(関東学院、東芝、釜石) がやっとこのブログで登場しました。フランスで開催のワールドカップでは勝てなくて残念だった。 最後はカナダと12−12の引き分けでした。おしい1勝をのがしました。

 ・
ラグビー観戦 品川駅から秩父宮ラグビー場へ(記事)
 ・釜石 北の鉄人達の練習場へ(記事)


ではまた。 右サイドに関東学院ラグビー部のサイトを張りました。

TOPページに戻る
posted by よこあるき at 19:20 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) |    金沢区
この記事へのコメント
ラグビーは釜石のしか見てないなぁ…それもTVニュースでちらっと…。
生で見ると迫力が違うのだろうな…。

Posted by majo at 2007年09月28日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。