2007/10/03

You Tube で見るブロンプトン

 You Tube という動画の共有サイトがあります。話題になったのでご存知の方も多いと思います。一般の人から寄せられたビデオ映像を見ることができるサイトです。先日買った折りたたみのプロンプトン[BROMPTON]で検索してみたら結構ありました。映像と音がはいっています。 動画のリンクは初めてなのですがうまく見ることができるでしょうか。 Youtube_BROMPTON.bmp 
何件かピックアップしましたのでどうぞ。
 きっかけはブログ四方山閑話sanの記事でした。プロンプトンの後輪の外し方をYou Tube の映像を見て実践されたとのことでした(技術がないので俺はまだまだ)。

後輪の外し方 Zen & the art of Brompton Maintenance, Part 1
 このZenは禅でしょうね? 映像は大変参考になります。いずれチャレンジしてみたいです。

ブロンプトンに乗る brompton bike ride (時間 2分21秒)
ロンドンに住んでいる方です。’組み立てて乗った’ という映像ですが・・・、それ以上は何もないみたい。

ブロンプトン世界チャンピオンシップ2007 Brompton World Championship 2007  (時間 9分5秒)
チャンピオンシップというのがあるんですね。ビートルズ風(ビートルズかも)の音楽が流れますが、途中で急に音量が変わりますのでそこも楽しめます(笑)。服装は下はスパッツ風(半ズボン)なんですが上は蝶ネクタイにスーツ・・・。イギリスでの映像でしょうね。

ブロンプトンと歩く   Walking with Brompton (21秒)
あっという間。ブロンプトンを折りたたんでハンドルを引いての移動です。英語じゃないね、何語だろう?

以上4つ紹介しました。
「起承転結がない」、「落ちがない」 ・・などと言わず素人の映像の素朴なところを汲まなきゃいけないかな。

yharaさんからすごく楽しいYou tube 映像を紹介いただきました。これを見ると上の4つは前座という感じになってしまいます。コメント欄にURLがありますのでどうぞ。折りたたみ自転車の代表格が4機種登場します。Postscript 11/24)

それにしても You tube 正直はじめて見ました。 
                プログ村折りたたみ自転車 

ではまた。今度の連休はいろいろやることがはいってしまいましが自転車、 乗ります。

TOPページに戻る
posted by よこあるき at 21:58 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) |   気づいたこと
この記事へのコメント
こんにちは。こちらの動画も面白かったです。
「折りたたみ」競争で、Brompton も出場しています。

Round*Up 2007 Fast Fold Showdown
http://jp.youtube.com/watch?v=dDKsCvDhCqI
Posted by yhara at 2007年11月24日 12:35
yharaさん:Hi!というアメリカののり
見てみました。イヤ イヤー 文句なく面白かったです。5回見てしまいました。アメリカ人の陽気さがもろに出てましたね。

モールトン、ブロンプトン、Friday、それとはじめてみましたがXootr Swiftの4機種でした。それにしてもFridayのあの3段階のたたみ方、感心しきり!興味尽きないです。紹介ありがとう。
Posted by JA/JA at 2007年11月24日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58467499

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク