2007/10/08

走らないで歩く大桟橋

リアキャリア(早い話が’後ろの荷台’)をつけてもらうため、日曜日に山下町の販売店まで行きました。帰りに大桟橋を散歩。
RIMG0018_20071007_edited.jpg
(大桟橋入り口:横では門番がチェックしています)

思っていたとおり、大桟橋へは自転車はダメ。折りたたんでゴロゴロ転がしながら、なにげなさそうに進んでみる。門番さんが不思議そうにジーっと見ていました・・・が特に問題はなかったようです(無言でしたが)。

でも、折りたたまずに通り抜けようとしたら必ずSTOPをかけられますね。

■こんな感じで折りたたんで引っ張っていきました。ハンドル側をもってゴロゴロと。ここはすべてが木の床なのでコンクリートやタイルにない心地よい歩きが味わえます。

RIMG0017_20071007.jpg
(2階入り口)

■この床は板張りの方向にはスムーズに移動できますが、横は凹凸があるのでガタピシ音がして、ちょっと気がひけました。コンサートを近くでやっていたのでなおさら。

RIMG0016_edited_20071007.jpg
(2階 休息所前で)

■ここから屋上へは、板張りのスロープを上っていきます。子供が芝生で草すべりをやっているのに驚き。


RIMG0015_20071007.jpg
(屋上)

桟橋というよりも公園の感覚。ベビーカーはたくさん見かけましたが、さすがに折りたたみ自転車はいなかったです。ベンチでタバコをすっていると興味津々のおじさんが見にきました。「これいいね」

お昼寝、散歩にいいところです。    人気 blogランキング

「なぜ折りたたみをもって歩くの?」 「ここは走れないからだ」 というちょっとした散歩でした。


大桟橋
 上の芝生の写真はは桟橋の先端のほうです。(+で拡大)



行く前に客船の係留状況確認してみて下さい。でもいなくても楽しめるいい場所です。
iモード大桟橋ライブカメラ映像

  TOPページに戻る 
posted by よこあるき at 22:53 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) |    中区、南区
この記事へのコメント
ハンドルにぶら下がっているのは、新しいヘルメットですね(^^)
うん、かっこいいかも(^^;
Posted by majo at 2007年10月11日 09:08
娘にはきのこのようと言われています(笑)。でもなかなかいいです。
Posted by JA at 2007年10月13日 22:17
チャリメットいいですね。私も安全のため買おうかと思っています。大桟橋の散歩、楽しそうです。
Posted by ぶんわん at 2007年10月14日 16:20
ぶんわんさん:こんばんは。
北のほうに出かけていました。ただいま。
ちゃりメット。今度詳しく紹介したいと思っています。いいですよ。
Posted by JA at 2007年10月15日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク