2008/03/16

子安浜あたりを流す

RIMG0045_20070203_edited.jpg しばらくぶりに乗る自転車は気持ちがいい。ぽかぽか陽気なので、山下公園あたりまで軽く散歩、その足で子安浜のほうまで流しました。 仕事で1ヶ月あまり不在にしておりました(「またポー・・」)。折りたたみ方の手順もどうだったっけ と一瞬考えてしまった。こりゃいかん、時差ぼけしてる場合じゃないなぁ、リハビリだぁ。

みなとみらい、大桟橋、山下公園のあたりをのんびりうろつく。きょうは大きな客船がはいっている(飛鳥U)、象の鼻あたりは再開発のためついに閉鎖か。山下公園内を一周してHAPPY LOWSONわきの屋外ベンチで一休み、軽くビールでくつろぐ(なぜか陽気に誘われ居眠りも)。

ペンライブカメラ でっかいので飛鳥よく見えます:いつまで碇泊か?
 →NTT東日本 Live Camera in Kanagawa
   (このサイトで、右サイドバーの「山下公園」をクリックしてください)

そのあと、綿花橋を越え、漁師町の面影の残る子安浜(こやすはま:神奈川区)まで足を延ばしました。このごちゃごちゃした雰囲気がまたなんともいえずいいですね。漁に行く船とつり船ですね。きょうはスケッチをしているグループと出会いました。もちろんこの運河と漁船をガッチリ描いていました。
RIMG0044_20070203.jpg
(上は高速。右側にちょっと見える高層ビルがJR新子安駅前です)

通りはこんな下町風です。右側の建物が運河に面していますが、どうも人の住んでいる気配がなく、物置や車庫、作業場に使っているようです。住民は右側の方に住んでいます。

RIMG0046_20070203.jpg

瑞穂埠頭方面もすぐで、横浜の夜景の絶景スポットも近くにあります。また神奈川台場跡にもよることができますし、浦島伝説のある浦島町もこの一角です。貨物線がとおっていますので鉄道ファンがよく訪れる場所でもあります。この近辺は穴場的な場所かもしれませんね。

走行距離 20kmくらい(時差ぼけでだいたいこれくらい)

ではまた。

                プログ村折りたたみ自転車


 横浜のお台場

 みなとみらい 通り過ぎずに

 
根岸森林公園を周回

 浦島伝説の地へ

 港のかわいいやつ(係船柱)

 港で点滅するF

posted by よこあるき at 15:21 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) |    神奈川区
この記事へのコメント
気持ちいい季節になりました。
今日は町田の芹が谷公園までかるーい、パトロール。気持ちいいでですね。
来週は鎌倉の実家まで走ろうと思ってます。
Posted by 湘南浜童 at 2008年03月16日 19:13
こんにちは:湘南浜童さん、
これからどんどん出かけられますね。楽しみです。冬の鎌倉は人が割合少なくていいですがこれから多くなりますね。
Posted by JA at 2008年03月16日 19:58
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
Posted by ミツカルサイトブログランキング運営事務局 at 2008年03月19日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

