2009/04/23

自転車はつつましさという美徳の象徴..と

 月曜日の新聞に駐日デンマーク大使メルビンさんのサイクリングイベントの記事が載りました。趣味の自転車を生かし、東京を皮切りに全国9か所で行います。安城、福島、札幌、宮崎、広島、今治、和歌山、京都です。続きを読む
posted by よこあるき at 21:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○エコロジー

2008/08/12

自転車乗りの暑さ対策(ミストという古くて新しいワザ)

ちょっと走っただけで汗でびっしょり。どうにかならんかいぃちっ(怒った顔)。もちろん水分補給は欠かせませんがこんな方法があります。「霧吹き」という理にかなった道具です。ヒントは、打ち水とミスト冷房です。どないなもんでしょう。
続きを読む
posted by よこあるき at 17:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ○エコロジー

2008/08/01

読み終えた本:第3の進路

080801_144859_edited.JPG読書の夏?。読み終わった本はどうしていますか。@本箱にとっておく、A手ばなす:資源ゴミに出すまたはBOOK・OFF等へ のどちらかでしょうか。手ばなすことには変わりはないのですが、第3の道「ブッククロッシング」という方法があるんですね。続きを読む 【かわいい子には旅をー】
posted by よこあるき at 15:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ○エコロジー

2008/05/03

激安折りたたみ自転車とビニール傘

どちらも使い捨ての代表選手と思います。ビニール傘はちょっとの風に持ちこたえら080414_084225_edited_20080419.JPGれずご覧の通りゴミ箱いきです。激安折りたたみ自転車も同じ運命をたどっているように思えてなりません。 
(写真:捨てられた傘の山 新橋駅近く)






続きを読む(雨ざらしの折りたたみ)
posted by よこあるき at 12:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | ○エコロジー

2007/04/11

片山右京さんのメッセージ

 たった今、TVのスイッチをONしたらレーシングドライバーの片山右京さんのメッセージ飛び込んできました。「チーム:マイナス6%」とか、テレビ朝日ね。

 片山右京さんはレーシングドライバーとして有名ですが、登山家でもあるんですね。エベレストに登ったときかつて過去に登った同じ場所に雪がないのにおどろいたそうです。地球温暖化はいろいろな場所ですすんでいるのを実感しました。彼の生活の場での移動は、なんと自転車なんです(折りたたみではなかったけど)。これからは 自転車乗りは一石二鳥 だと思っています。2点挙げると、

続きを読む (川崎が走りやすいですよ)
posted by よこあるき at 22:21 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ○エコロジー
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

