2007/11/13

金沢新8景(その2)考えあぐねる

独断と偏見、その2です。その1でシーサイドライン、海の公園、称名寺を挙げましたが、あと5景にこんなところを選んでみました。
この中のひとつが・・・いま新聞・テレビで話題になってしまいました。続きを読む(残りの5景)
タグ:金沢八景 
posted by よこあるき at 10:00 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) |    金沢区

2007/11/10

金沢新8景(その1)思い切って

横浜金沢区の金沢八景は、景勝の地として鎌倉時代から知られています。9月に走ってから、「300年後の今だったらどこを8景に選ぶんだろうか」 なーんて考えていました。そのときに撮った写真を元に独断と偏見で選定してみました。 続きを読む(とりあえず8景のうち3景を)
タグ:金沢八景
posted by よこあるき at 06:15 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) |    金沢区

2007/09/26

関東学院ラグビー場 金網越しに

  RIMG0005_20070917.jpg
関東学院の釜利谷キャンパスラグビー場を金網越にのぞき見。横浜の人でもどこにあるか知らない人も意外に多いと思います(金沢区の人は別にして)。大学選手権はいつもTVなんですが、近くで試合があるときは生で見たいなと感じたしだいです。来年もたのむよ。続きを読む
posted by よこあるき at 19:20 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) |    金沢区

2007/09/18

横浜金沢はどうだった?

RIMG0011_20070917_edited.jpg 
(文庫小学校、知らない人は文庫で驚く?)

金沢文庫駅(京浜急行線)からの出発です。
小学生の頃は貸本屋がまだあって、漫画や小説(子供向け江戸川乱歩など)をよく借りたものです。おもしろ文庫という貸し本屋でした。なつかしい「文庫」という名にたくさん出会いました。金沢を走った勢いで、あわよくば朝比奈切り通しを越えて鎌倉までという魂胆です。 続きを読む
posted by よこあるき at 22:11 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) |    金沢区
スポンサード リンク




スポンサード リンク