2008/06/06

ランドマークタワー 負けそう?

RIMG0002_20080601_edited.jpg梅雨に入りそうだったのが一時後退ですかね。

みなとみらいを通過中の信号待ち。見上げると んん?あの日本一の高さだったランドマークタワーが・・・周りのビルに負けそう! いやいやそうじゃない。そんな錯覚に陥りそうなアングルです。最近、マンションがたくさん建ったのでいままで見ることができなかった新鮮な景色ではありました(みなとみらい4丁目)。

ランドマークは296m(70階)、マンションは30階建から40階建までなので、まだまだランドマークは不滅です(笑)。

それにしても超高層の30階に住む気分はどんなんだろうか。高過ぎて落ち着かないかな、自分なら。高度も価格も。

そんな信号待ちの一瞬でした。

   プログ村折りたたみ自転車


posted by よこあるき at 23:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |    西区

2008/01/20

ブロンプトンを折りたたんで店に入る

ブロンプトンを折りたたんで、そのまま店にはいれるものだろうか?旅行用かばんのキャスターが壊れたので部品を探しにいつもの東急ハンズ(横浜店)まで。そのあと飲み物を買いにローソン(山下町)にも同伴してみました。続きを読む(2店の反応は)
posted by よこあるき at 15:25 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) |    西区

2007/09/24

みなとみらい最近 きょうは通り過ぎずに

みなとみらい

  

 野暮用で山下町まで。近くはよく通るのですがいつもみなとみらいは通過するのみでした。みなとみらいもだいぶ建物が建ってきましたね。雨がちでしたが、輪行パークへ・・・じゃなくて「臨港パーク」へ(一応 )。まえ来たときとはちょっと違う風景がありましたよ。
 ・大きな客船が3隻
 ・風車
 ・マリノスタウン

このエリア、広々しているので自転車でのんびり走るのは最適。臨港パークも気持ちよく、散歩にいいですね。再認識。続きを読む
posted by よこあるき at 18:05 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) |    西区

2007/09/14

輪行 横浜駅 きた

 横浜へ輪行でいってみたい。みなとみらい、中華街、元町、山手、本牧、逆方向(東京方向)なら下町的な、子安通り、生麦、鶴見・・・見どころが多い地域ですよね。
 目的地のすぐ近くで降りたんでは走り足りないですよね。むしろ少し離れたところから向かいたい。 横浜駅を起点にしての利用が私のお奨めです。ならば新しくできた北改札で降りるのがポイント。新しい出口なのでなじみのない方が多いと思います。こんな場所です。 続きを読む
posted by よこあるき at 20:53 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |    西区

2007/06/13

どこまで行くのか横浜線

RIMG0001_20070602.jpg 

 横浜駅でこんな行き先の電車を見かけました。何線だろうとおもったら?
車体の黄緑色は確かに横浜線です。根岸線を経由して、なんと、なんと逗子まで行きます。一般の乗客が乗っていたのでスポット的な臨時列車ではありませんね。おじさんもびっくり。

犬だれも信じてくれそうにないので、カメラを取り出し証拠写真をカシャッと。 そのためこれに乗れなくて次の電車を待ちました。次にきたのはちゃんとした空色の京浜東北線(根岸線)の電車でしたでした。

                プログ村 折りたたみ自転車 


  TOPページに戻る 
タグ:横浜線
posted by よこあるき at 12:00 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) |    西区

2007/01/27

おみやげに一押し 横浜ドロップ

RIMG0019.jpg むかし懐かしいブリキの缶に入ったドロップを見つけました。船の絵が入り「ヨコハマドロップ」です。特に年配(私も含め)の方がおみやげにもらったら感激します。若い人にも受けそう。このドロップを知っている人は少ないんじゃないかとおもいます。

この空き缶は捨てがたくて、飾ってあります。
 
横浜そごう(JR横浜駅東口)B1入り口付近で売っています。1缶263円、青い色のミントドロップがいろんな味があっておすすめ。                        TOPページに戻る  

 

                プログ村 折りたたみ自転車 

    
posted by よこあるき at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |    西区
スポンサード リンク




スポンサード リンク