2010/10/10

掘割川河口あたり(磯子)

磯子(横浜市磯子区)に出てみました。根岸湾沿いは工場が多く一般の人が入れる道は限られています。ちょうど掘割川の河口付近から磯子海釣り場までは自転車で行けそうです。

よくある いきありばったり というやつです。サーッと雰囲気だけでもつかんでいただければ。


続きを読む(変?な公園も)
posted by よこあるき at 12:15 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |    磯子区

2009/05/27

Re:美空ひばりの育った街(横浜磯子)

以前に美空ひばりの生家近くのポタリングを紹介しました。なぜか今週の「読まれている記事」(左サイドバー)に久々にランキング(今時点で13位)。 エッ 急にどうして?

こんなニュースがあったんですね。
美空ひばり没後20年…出身地の横浜・磯子に募金で記念碑(5/25 Gooニュース)

磯子の区役所前(JR磯子駅近く)にひばりさんの記念碑が完成し除幕式が行われました。建設費は寄付を呼びかけて集めたとのこと。

関連して興味を持った方が検索し訪れてくれたようです。このブログで「出身地にひばりさんの名前を冠した場所や物が皆無。なぜ?」という問いかけをしました。やっとそれらしいものがひとつできました。この記事が、もし何かのお役に立っていただけたのならこんな嬉しいことはありません。

私の一世代うえの時代を代表する歌手です。この記事を書いているとき、ちょうどTVで「川の流れのように」の英語版の歌が(CM)タイミングよく流れてきました。ひばりさんの歌もコクサイ的ですね。いい歌がたくさんあります。

 美空ひばりの育った街(横浜磯子)

       

             プログ村折りたたみ自転車 


posted by よこあるき at 21:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) |    磯子区

2008/10/10

美空ひばりの育った街(横浜磯子)

 先日、「一場の夢 - 二人のひばりと三代目- 」(西木正明著)という本を読みました。美空ひばりの人生を題材にしたノンフィクションです。面白かった。そうだった 美空ひばりは横浜磯子(いそご)の出身だった。生家があるとのことで、ブロンプトンでちょっと出かけてみました。

スポンサード リンク



続きを読む
posted by よこあるき at 22:45 | Comment(10) | TrackBack(0) |    磯子区
スポンサード リンク




スポンサード リンク
×

