2010/12/31

今年もありがとう

とうとう2010年も最終日ですね。

最後のほうでブログの更新が滞ってしまいました。

その原因のひとつが最近著しくなってきたPCのレスポンス低下です。立ち上げに10分もかかるし、重くなっているためサクサクといかなんだな。こういう時のストレスは大きいですね。

ウイルスソフトにAVGのフリー版を使っているのですが、しょっちゅうウイルススキャンが走っています。これが大きいのかなとおもっています。そのほかにもいろいろなソフトを知らず知らずのうちにインストールしてしまっていてメタボ状態になっているんですね。

中古で買ってもう5年になるのでそろそろ買い替えないといけないかな。

春の七草を見かけました。
IMGP0948.JPG
(藤沢で)



今年も読んでいただいてありがとう。
では来年もよろしく。



           ブログ村折りたたみ自転車


posted by よこあるき at 21:18 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | □自転車

2010/06/12

MAWARE

元町にあるおしゃれなお店です。自転車用の革製品を扱っています。

IMGP0763.JPG
 元町 代官坂の中腹にあります

MAWAREは4月にオープンしたばかりとか。

  5月でしたかお店で、片岡さんと短時間でしたがお話ししました。チャレンジ精神がいい。

世界に羽ばたいて欲しいです。


              ブログ村折りたたみ自転車



posted by よこあるき at 20:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | □自転車

2010/05/10

あっと驚くHOT CHILI BICYCLE 

それは大桟橋のあたりをタイレルで散策中のこと。ちょっと一休みしていたら 「これ折りたたみなの?」と声をかけられました。「いえ折りたたまないやつです」。そのおじさんはなんとでっかいMTBで隣に横付け。オートバイかと思ったら・・・HOT CHILI BICYCLES というすごいのだった。続きを読む
posted by よこあるき at 21:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | □自転車

2010/03/24

DAHONのアイデア

4ヶ月ぶりに荒川サイクリングに参加しました。総勢20人ほどでしょうか。気持ちよく走らせてもらいました。
IMGP0717.JPG
 スカイツリー まだ半分ほど よく見えました

今月は、浜松と大阪から視聴覚傷害の方3名が参加され走行感を楽しんでいました。

メンバーが準備したタンデム車(二人乗り)の後部座席(ストーカ)に乗ります。サポートして下さった方、皆さんやさしいく、爽やかでしたね。

こんな工夫の自転車が。びっくり、紹介。

続きを読む DAHONもなかなか
タグ:DAHON
posted by よこあるき at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | □自転車
スポンサード リンク




スポンサード リンク